So-net無料ブログ作成
検索選択

5台目のAUDIにLOVE注入♡ [AUDI]

待ちに待った納車です!

今度こそ、長く乗ります。

この10年の間に5台のAUDIを買ってしまった。。。

P1000477.JPG

今回は(も?)全く、自己満足な記事でございます。 

A1を見に行くつもりだったのが、営業さんのひと押しもあり、
注文書にサインして帰ってきた私。。。

 

 

納車の日、ディーラーさんでは、花を頂き

P1040510.JPG

玄関に置いたら、チューリップが太陽の方へ曲がりました

 

 

 

バレンタインチョコも頂き

P1040512.JPG

 

 

 

 

ディーラーから、家にも寄らず、

LOVE注入♡ の為に、ショップへGO!

 

 

 

いきなり雪! 

代車のPOLO

P1000457.JPG

ショップでの作業は 

●HID6000Kに変更

●コーディング変更

●セキュリティー変更

●スタッドレスはめ変え

●スペーサー装着

●ノンダストブレーキパッドに変更

●フロントグリル変更

●コンピュータいじり

ざっと40ですね。

 

 

 

 

LOVE注入♡ 完了!

P1000478.JPG

TUNED by DISITAL SPEED (+49 PS +70 Nm)

260ps 420Nm (42.8kgm) at 1500 rpm

AUDI A4  Avant 2.0 TFSI quattro S-line

直噴ターボ・エンジン
縦置き用ツイン・クラッチ式7段Sトロニック・トランスミッション
クワトロ4WDシステム

全長(mm) 4,715
全幅(mm) 1,825
全高(mm) 1,420

日本車で言うなら、
マークX
全長(mm) 4,730
全幅(mm) 1,795
全高(mm) 1,435
が似たサイズかな。

 

ノーマルでも充分なpowerなんですが、

普段はミニバン(スポーツカーじゃない移動空間車両)での運転のイライラ解消に

更に常用回転域でかなりの余裕を注入

 

 

今まで、Sシリーズを買う事しか考えておりませんでしたが、
日常乗るには、もったいない。

S-lineで充分。

それを、更に乗りやすくする為にコンピューターチューニング。

 

ショップ曰く、S買うより、安いし、回さなくて早く、燃費がいい。

 

他の車種にも同じエンジンがあるのですが、

エンジンの縦置き、横置きの違い 

トランスミッションの組合せによって

全然出力が違うのですね。 

 変速機最高出力[ネット]最大トルク[ネット]
A36速147kW(200ps)/5,100-6,000rpm280Nm(28.6kgm)/1,700-5,000rpm
S36速188kW(256ps)/6,000330Nm(33.7kgm)/2,400-5,200rpm
A4、A57速155kW(211ps)/4,300-6,000rpm350Nm(35.7kgm)/1,500-4,200rpm
A6本国仕様マルチ125kw(170ps)/4,300-6,000rpm280Nm(28.6kgm)/1,800-4,200rpm
TT6速155kW(211ps)/4,300-6,000rpm350Nm(35.7kgm)/1,600-4,200rpm
TTS6速200kW(272ps)/6,000rpm350Nm(35.7kgm)/2,500-5,000rpm
ジャマイカ号7速191kW(260ps)/4,300-6,000rpm420Nm(42.8kgm)/1,500-4,200rpm
 

 

車は数値では比較できません。あくまで目安です。

乗って一番気に入るフィーリングの物が、
その人の一番の車だと思います。 

本当に、試乗するまでその人が感じる車の良さって
解らないと思います。
発売されてしばらく経つのに、やっとこの車の良さを知りました。 

 

そして、更に力強くしちゃった!

 

 

 

 

 

早速、神社へお祓いに行きました。

P1000480.JPG

 

P1000481.JPG

いきなり雪だったので、

A3で使っていたSPORT TECHNIC 18インチに

S6で使っていたスタッドレスを付けて装着。

 

なんと、今のA4、A5は今までとハブ径が違います。

タマタマA3にはハブ径66.5のホイールにハブリングをはめて使用していたので、

このA4にはそのまま使えました。

ラッキーです。

 

 

さらに、A6や、いままでのA4よりオーバーハングが短く 
四隅にタイヤあり、安定感があります。

 

 

 

ノンダストブレーキパッド

P1000482.JPG

ずっと愛用しています。

汚れにくいですよ!

 

 

 

 

純正はBS ポテンザが付いておりました。

P1040493.JPG

春が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

My ディーラーは、名古屋市内のヤナセなので、 
ヤナセのガラスコーティングと、ウィンドフィルム

P1040482.JPG

 

 

 

 

 

 

納車の写真

P1000475.JPG

 

 

 

 

 

 

P1040485.JPG

 

P1040484.JPG

 

 

 

 

 

A4は、エンジン縦置きですね。P1040488.JPG

 

 

 

ドアミラーは、スマートなミラーに変更になっていました。
ドアロックで勝手に畳まれてしまいます。

P1040495.JPG

 

 

 

 

 

 

APS+リアカメラ

P1040504.JPG

障害物が、どの辺りにあるのか、画面左の車の絵に前後の線が出るのは良いですね。

 

 

 

エンジンをONにすると

P1040503.JPG

針だけ気持ち良くビューン! 

 

 

 

 

デイライト点灯時にウィンカーを付けると

イメージ 2.jpg

解りやすい様にウィンカー側のLEDは消灯します

イメージ 3.jpg

 

 

エンジンフィーリングと、ハンドリングが気に入ればきっと長い間乗れるはず!

ディーゼル(TDI)と、アイドリングストップも本国では導入されているのに
日本はまだA1のみにアイドリングストップ。

A3には今年アイドリングストップが日本で導入らしいです。

対応遅いよ~

ディーゼル(TDI)代わる低回転トルクがこれには備わるので、
この車に決めました。

 

A3の代替えなので
予算は500までの予定が、
値引きしてもらっても、トータル700超えてしまった。
もちろん、オーバー分はローンです~

今度こそ、10年目標に乗りますよ!
てか、しばらく乗らないとね。

まだ、慣らし終わって無いので、2000回転まででアクセル開けてませんが、
力強い相棒の実感があります。

 


なんでローンしてまで買っちゃうのかなぁ。
物欲ってどうして止まらないんだろう。。。[ふらふら]

にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 21

MK

納車おめでとうございます!

直噴ターボの響きが凄く羨ましいです(笑)
コンパクトなA3にTDI(6MT)ような本国仕様が出れば、
将来的には購入視野に入ってくるのですが。

足回りはどうですか?硬めですか?
by MK (2011-02-15 21:14) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
いいじゃないですか、気負わず気楽に乗りましょうよ。
と、いいながら、我が家のFアスは15年目に入りました。木曽でお会いしたときのクルマ、まだ乗っているんですよ。。
また今度信州あたりでお会いしたいですね♪


by Azumino_Kaku (2011-02-15 21:51) 

Little_Rock

ほほう。凄いですね。羨ましい。
by Little_Rock (2011-02-15 23:03) 

ひでくん

納車おめでとうございま~す!
でも同じA4仲間が増えました!
しかも我が家と同じS-lineですって。
S-lineエンブレムの場所がいいですね。
ウチも付けよかな。
てっきりA1かと思ってましたが、外れました。
我が家のB7モデルはCVTです。
なので、マフリャー1本なんです。
お金なくてもAudi乗りたい人の心強い商品です。
Jamaica's Dは、もしかして四○市のインター間近にあるところですか?
お互い長く乗っていきましょう!

by ひでくん (2011-02-15 23:26) 

よっすぃ〜と

トルク凄っ!!
馬力はうちのレガッチャと同じ(カタログ数値的には)だけど、このトルクの違いは加速に大きく影響しそうですね~。
速そ~(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-02-15 23:32) 

Makorin(^_^)v

納車おめでとうございます。。。
しっかし・・・2Lからそんなにトルク出るもんなんですね。。。群馬県だと踏むところないですねぇ・・・130でもアクセル踏めないのに・・・

デイライトはすごい仕掛けですね。。。ウィンカー時に片方が消灯するなんて憎い心遣いです。。。
by Makorin(^_^)v (2011-02-16 01:51) 

キャラハン

納車おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
いいなぁ。。。。
初めからチューンうらやましい。。。

by キャラハン (2011-02-16 06:43) 

mitsu

うっひょ~~~そう来ましたか!
いやいやスッゲ~な~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、黄色いPoloに萌え。(爆爆爆)

by mitsu (2011-02-16 17:13) 

ま。

納車されたんですね。おめでとうございます。
前記事でそんなスペックのクルマあったっけ?
と思ってたらA4のコンピュータ書き換えなんですね。っていうか書き換え
の為に入庫なんですね。笑
260馬力って速そうだなぁ。。。ちょっと羨ましいデス。
by ま。 (2011-02-16 17:46) 

jamaica

● MK さん
>足回りはどうですか?硬めですか?
私は、気にいらなとすぐサスとスプリング変えてしまいますが、
今回はこれで行こうと思います。
スポーツサスが入っていて、低速は意外になめらか。
高速はしっかり固めです。
by jamaica (2011-02-19 17:54) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
>我が家のFアスは15年目に入りました。
え?そんな風に、みえませんが。
ガンガンスキー場まで登ってましたよね。
また、スキー行きましょう。
by jamaica (2011-02-19 17:55) 

jamaica

● Little_Rock さん
慣らし終わるのが楽しみです!
by jamaica (2011-02-19 17:55) 

jamaica

● ひでくん さん
あ、MYディーラーは、名古屋市内なんですよ。
良いディーラーなんで、最高です。
営業さんも付き合い長いし、サービス体制もバッチリなんで、
今度こそ長く乗りますよ。
by jamaica (2011-02-19 17:55) 

jamaica

● よっすぃ〜と さん
まだ、慣らし中なんで解らないですが、
知らぬ間にスピードが出ているのが気持ちいいです~。

by jamaica (2011-02-19 17:55) 

jamaica

● Makorin(^_^)v さん
>2Lからそんなにトルク出る
驚きですよね。
惚れ込みましたよ。
by jamaica (2011-02-19 17:56) 

jamaica

● キャラハン さん
>初めからチューンうらやましい。。。
えーと。
初めからチューンしておかないとね、
チューンした事が、相方にバレテしまうからなんです(笑)
by jamaica (2011-02-19 17:56) 

jamaica

● mitsu さん
>あ、黄色いPoloに萌え。(爆爆爆)
そっちっすか?(笑)
F○tの試乗も楽しみですよね?
by jamaica (2011-02-19 17:56) 

jamaica

● ま。 さん
>そんなスペックのクルマあったっけ?
例のショップでチューンしてもらいました。
ってか、これが出来る前提でこの車にしましたって言うのが正しいかな。

by jamaica (2011-02-19 17:56) 

jamaica

●hiro-tsm さん
●タイド☆マン さん
●atsuko さん
●たろう さん
●斎藤 ☆ さん
●かし さん
●Shin.Sion さん
nice&ご訪問ありがとうございます。
by jamaica (2011-02-19 18:00) 

koichi-5

ちょろっとリンク貼らせていただきました。ご了承下さいね(^_^;)
by koichi-5 (2011-03-23 13:45) 

jamaica

●koichi-5さん
どうぞ、どうぞ。
似た者家族ですね(笑)
by jamaica (2011-06-09 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。